ヤフーオークションが危険な理由

ヤフーオークションが危険な理由

 

ヤフオク(ヤフーオークション)が補償制度を変更しました

 

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation_term_20071001.html

 

読みにくいので簡単に説明しますと、

商品が届かなかったり、

代金が支払われなかった場合には保証しますが

 

偽チケットであってもヤフオクでは一切保証しませんよ

という内容です。

これは、 ヤフオクにて偽チケットを落札し詐欺にあった女性が、

ヤフオクに補償を求めたところ

 

ヤフーでは 「この規定は代金を払ったのに商品を渡さなかったり、商品を送ったのに落札者が代金を払わなかったりした詐欺被害が該当する」と回答。

 

異議申し立てにも 「チケットは届いており、詐欺に当たらない」 と答えました。

 

そこで、その女性が国民生活センターに相談したのです。

国民生活センターの消費者苦情処理専門委員会は 「補償規定があいまいで、広い範囲で補償するよう見せかけている」などと助言したところ、

ヤフーは渋々補償金13万8400円を支払ったのです。

 

そこで、ヤフーは「Yahoo!オークション補償」を改定し、

偽チケットは補償しな内容を盛り込んだのです。

 

ですので、 ヤフオクでのチケット入手は偽チケット詐欺に合う可能性がある ことを十分注意してください!!

 

ですが、チケットストリートでは偽チケット補償をしっかりやっています。

 

補償に関する詳しい情報はこちら

>>チケットストリート

 

 

 

関連記事

  1. チケットストリート詐欺 偽チケットって?
  2. チケットストリートの口コミ情報
  3. 【詐欺】偽チケットをつかまされないために。
  4. チケットストリートの補償がスゴイ